北千住クリニック

℡03-6806-1177診察のご予約はお電話のみ承ります

北千住クリニック形成外科・皮膚科
〒120–0026  足立区千住旭町4-11西村ビル4F (北千住駅東口前ロータリーに面す)

トップ > 院内紹介

院内紹介・設備 Our clinic at a glance

ここでは院内設備とおおまかな診察の流れを説明しています。

北千住駅から当院まで

北千住クリニック場所1
北千住クリニック場所2

4階が当院

北千住駅東口を出て「学園通り商店街」を50mほど歩くと新しくできたロータリーがあります。

当院はロータリーに面した西村ビル(1Fストレッチサロン、2F美容室)の4階です。入口は通常開いていますので奥のエレベーターをお使い下さい。

受付から診察まで

北千住クリニック入口
北千住クリニック受付

エレベーターを出ると当院入口があります。

靴のまま中にお入りいただき、ご予約の旨を受付にお申し出ください。

初診の方にはまず問診票にご記入いただきます。再診の方は診察券をお出し下さい。

北千住クリニック待合室

当院には、診察室が2つと処置室(手術室)があります。

お名前を呼ばれるまでソファーにかけてお待ちください。

他のクリニックのようにポスターをベタベタ貼っていません。予防接種など、必要な情報はマガジンラックのファイルに入っていますので適宜お読みください。

予約制なので15分以上お待たせすることは滅多にありませんが、手術が長引くとお待たせすることがあります。あらかじめご了承ください。

北千住クリニック診察室1
北千住クリニック診察室2

診察室1は特注したL字型のデスクで、対面式に診察できるようにしました。最新の電子カルテを採用しています。

設備・医療機器

北千住クリニック設備1
北千住クリニック設備2
北千住クリニック設備3

処置室(手術室)では、キズの処置から局所麻酔下での小手術まで対応しています。

分割可能なベッドを採用していますので、後頭部や陰部の手術も容易に行えます。

清潔にもこだわっており、高性能滅菌器を採用しています。

当院のCO2(炭酸ガス)レーザーには、「Pモード」という極浅で焼灼できる設定があり、ほくろから脂漏性角化症などの表在性皮膚腫瘍の切除まで広く威力を発揮します。

CO2レーザーの他にアメリカ・キュテラ社製の光治療器(IPL)も導入しています。自費診療となります。詳細はお問合せ下さい。

お会計

北千住クリニック会計1

受付の奥に患者さま専用トイレがあります。トイレ右にはお化粧直し用のパウダールームもあります。

電子カルテ導入により、お会計までの待ち時間は大幅に短縮されました。お支払いに関しては「現金のみのお支払い」とさせていただいています。

手術費用につきましては事前に概算をお話しますので、ご遠慮なくお尋ねください。

ページのトップへ戻る